美容皮膚科看護師

皮膚科で働く看護師です。

肌悩み別のお手入れについて

 

皆様お肌のお悩みはありますか??

もちろん無いに越したことはありませんが

色々ありますよね〜😭

 

私はというと

日焼け止めも塗らず遊びまわっていた

学生時代がたたってか

シミ!!!に悩まされてきました😇

 

フォトフェイシャルやルビーレーザーで

シミの治療を行いシミを撲滅し

今は定期的にエレクトロポレーションで

美容成分を導入しながら

美白を保つようにしています❣️

※このお話はまた今度詳しく書きます!

 

 

私がカウンセリングをしている中で多いな

と感じるお悩みは👇

 

①乾燥

②にきび

③毛穴

④シミ

⑤くすみ

⑥くま

⑦しわ・たるみ

 

このような感じです

あくまで私個人的な統計ですが…😂

 

 

それぞれに応じたケアがあるのです!

ご自宅で簡単にできるものから

クリニックやサロンで行うことのできるケア

選択肢は色々ありますのでお悩み別に

ご紹介していきますね💓